GRAFARE 地域と共に街づくり

1984年の設立以来、
地域と共に街づくりをテーマにかかげ40年。

累計59,000棟超の分譲実績

住まいへの夢や理想はご家族ごとに違うもの。
タクトホームがお届けするブランド「グラファーレ」は
“家族のいいな”をカタチにする、お客様だけの暮らしをご提案いたします。

街と住まいをつくり、
幸せを創造する。

良質な住まいをもっと気軽に、家族の幸せを叶えたい。
住まいへの憧れを身近に感じていただき、
安心と安全のある住まいを提供する。
私たちはこれからも優しさで包まれ
幸せのある街、住まいを創造していきます。

ブランドネームの由来BRAND NAME

タクトホームのブランドネーム「グラファーレ」は、住まいを購入されるお客様に、
家づくりの「感動」をともに「作る」ことにより
喜びをご提供する事をコンセプトとしたネーミングです。
文字の一つ一つにも、タクトホームの家づくりに対する思いを表現しています。

地域と共に街づくり GRAFARE
土地を起源に発展していく快適な住環境

タクトホームの3つの特長STRONG POINT

#01

住宅ニーズの
高いエリアへの店舗展開

当社では、住宅ニーズの高い首都圏(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)、東海圏(愛知県)、東北圏(宮城県)を中心に、全国的な店舗展開を行っています。地元業者の方々との共存共栄の精神のもと、地域に密着した有機的かつ効率的なネットワークの構築に努めています。 また、将来においては、当社の経営理念をもって日本全国に活躍の場を広げていきたいとも考えています。

#02

一貫システムの構築

当社では土地の仕入、設計、施工、販売そしてアフターサービスに至る全ての工程を行なっています。 売主としての責任を全うするとともに、多様化するニーズのタイムリーなフィードバックによって「選ばれる住まい」の提供を可能としています。

  • 仕入

    1棟あたりの土地面積は100.0㎡以上の住環境を重視した首都圏郊外(通勤圏)の永住型用地。
  • 設計

    住宅性能表示制度を全棟標準採用。高品質かつ快適な家づくりを実現。
  • 施工

    耐震性・耐久性・断熱性・省エネ性に優れた建物を自社にて施工。
  • 販売

    不動産業者に販売を委託し、地域に密着した少数精鋭による効率的な営業体制を構築。
  • アフターサービス

    全棟において最長10年間にわたり住宅の品質を保証し、売主としての責任を明確化。
#03

一貫専任制の導入

当社では、一人の営業スタッフが土地の仕入、設計、施工、販売そしてアフターサービスの全ての工程に携わる一貫専任制を導入しています。 この一貫専任制の導入によってオールマイティーな人材を育成、責任感と愛着心とを備え持ったお客さま重視の営業活動の実現を図っています。

  • 仕入

  • 設計[設計部]

    [設計部]
  • 施工[生産管理部]

    [生産管理部]
  • 販売

  • アフター
    サービス[生産管理部 品質管理課]

    [生産管理部 品質管理課]
仕事とお客様に対する責任感
1人の営業
スタッフが担当
商品とお客様に対する愛着心
お客様満足度の向上