今、家を買うなら
分譲住宅一度な理由
分譲住宅が、“同じ形の家が建ち並ぶ一角”だったのは、ひと昔前の話。 洒落ていて、機能的で、しかもお得。今こそ、分譲住宅のイメージをアップデート!

section 01
それ、古いです。「分譲住宅」の誤解を解く!

誤解 - 1

効率だけを考えた以前の分譲住宅とは違い、今ではその街に馴染むような工夫がたくさん。その土地がもつ個性と、そこに住む人の暮らしに合うように、一軒一軒デザインが異なります。街のシンボルとしての存在感はありながら、その土地の景観として息づいていくような佇まい。建売のひとつを選んだというよりも、自分の暮らしとフィットしたという感覚です。家族のスタイルに合わせた一戸建ては、タワマンよりも豊かで穏やか。

誤解 - 2

ふたり目の出産、親との同居、子どもの独立……。歳を経るにつれて、暮らしには変化が訪れるもの。長い人生を共にする家にも改良が必要になってきます。そこで、タクトホームのグラファーレなど、暮らしの変化を想定して、後から自由に間取りを変更できる工法をとるブランドが登場住宅の強度を変えずに、部屋を区切ったり、壁を外したりすることが可能です。設備のメンテナンスもしやすく、長く愛着の湧く家にと思いが込められています。

誤解 - 3

もともと地域の繋がりが深い場所に引っ越すのではなく、世代もそこまで変わらない数ヶ月違いで集まってきた家族同士なので、お互いを尊重し合った新たな生活を始めるイメージです。実際、両隣りの名前も家族構成も知らない都会のマンション暮らしでは、災害が起こった時が心配。30戸クラスになると、既存の自治会が受け入れられないので、タクトホームでは担当者がひと肌脱いで、自治会づくりに協力したこともあるそう。

誤解 - 4

台風の巨大化に加え、大地震の危険性は以前から囁かれ、いつ起きてもおかしくない状況。企業も当然、それを見越して、地震や台風に強い家が次々と開発されています。等級基準が設けられ、耐震や耐風、維持管理、ホルムアルデヒドなど、細かく評価が出ているのでぜひ確認を。タクトホームのグラファーレを例に挙げると、多くの項目で最高等級を取得。価格は安くても、暮らしを守るための質は落とさず、むしろ上がっているのでご安心あれ。

誤解 - 5

“無難”から一歩進んで、デザイン性に富んだ見た目と、まるで注文住宅のような居住性の高さを誇る最近の分譲住宅。お洒落はすでに標準仕様で、日々の暮らしを考えた緻密な設計による動線や、プロ目線で選ばれた最新の設備を備え、人を招きたくなるセンスある空間が広がります。帰宅時に目に入る外観、玄関のドアを開けた時のぬくもり、リビングの居心地……。ふとした瞬間に、家を買った喜びや自信が湧いてくるような意匠です。

section 02
分譲住宅、ブランドで選ぶならグラファーレが吉。

安全

「地震に強い家」と自らキャッチフレーズにするあたり、並々ならぬ自信を感じるグラファーレの災害対策。既定の最高強度を誇る独自の耐力パネルに加え、TロックⅡというオリジナルの金物で在来工法を補強し、揺れや強風に耐えるI.D.S工法を採用。事前に綿密な地盤調査を行い、20年間保証の調査報告書も発行してくれます。

安心

土地の仕入れからアフターサービスまで、一貫して社内で対応。最後まで見届けるので、各工程に対する責任感が違います。住環境を重視した土地を仕入れ、高品質な家の設計及び施工、そして地域に密着した営業を行い、最長で10年間の品質を保証。効率化も図れるので、月々6万円台~という手の届く価格帯で一軒家のオーナーに。

未来

構造部分と内装部分を分離することで、地震や台風に強い柱や梁、床などはそのままに、間取りや設備だけを変えられるスケルトンインフィル(S.I)。子どもが巣立った時のことまで考えて、その時その時に合った間取りに変更できます。分譲住宅を手に入れて、変化に合わせながら少しずつ変えるのが賢い選択。