開発企画への想い
家族のライフスタイルに
あった建築企画
ここに住まうご家族の姿を想像し、そのライフスタイルにあったコンセプトを一邸一邸に設定。
多くのお客様が理想の住まいに出逢うことができるよう、立地の特徴も見極めて建築の企画の方向性を定めていきます。
コンセプトの策定
どのような街づくりをするか、
そこに住まうご家族の新しい暮らしはどのようなものか。
グラファーレの開発コンセプトの策定は、その土地の歴史や風土、
文化といった特性を深く理解し、
そこに暮らす人々に想いを馳せるところから始まります。
安全性に配慮し、その街の文化を継承しながらも
新しい歴史を担うに相応しい街区のデザイン、
一棟一棟の趣向を凝らした個性的なデザインなど、
個としてのこだわりと、街並み全体の調和を考慮されたコンセプトを
企画していきます。
その上で、企画・開発、販売、設計など、各専門分野との意見を交え、
建築企画のコンセプトが策定されていきます。
一生の買い物に相応しい建築企画を
住まいの部分メンテナンスと異なり、分譲地の開発は後から
手直しができるものではないからこそ、初期段階のコンセプト立てが
重要となります。
グランドデザインの策定からより具体的な敷地計画、部材の選定、
植栽計画など、綿密なプランニングまで事細かに設計していきます。
その際に発生する許認可申請や、各種の課題にも各担当が連携し
対応できることがタクトホームグループの大きな強みのひとつです。