プロに依頼するメンテナンス

アフターサービスについて

アフターサービスの
対応の流れ

  • 不具合発生

    不具合発生

  • 専用窓口よりご連絡ください

    専用窓口はこちら
  • 担当者より訪問日時等のご連絡

  • 担当者が訪問し、対処方法の検討と説明をいたします

  • 専門業者が必要な場合は手配させていただきます

  • ご対応

定期点検と
保証延長制度について

お客様に、安心してお住まい頂くために、
弊社ではご入居後6ヶ月目・2年目の建物点検及び5年目の建物診断をさせていただいております。
お客様の大切な財産である建物を、より長く維持していくために、弊社定期点検をお受けになることをおすすめ致します。

定期点検と保証延長制度 図 定期点検と保証延長制度 図

20年目に、地盤保証の15年の再保証が必要となり、その費用はお客様負担となります。

指定工事
5 年 毎:防蟻処理工事(有償)
10年毎:長期保証に必要な外装メンテナンス工事などの有償修繕工事
※ 指定工事の発注先は、タクトホームグループのみとなります。

各点検の前に担当部署からご連絡致しますので、期間内に返送をお願いします。

  • 保証書に定める長期保証期間(10年)

    長期保証の対象部分は、雨漏りと構造体です。

    保証書に定める長期保証期間内に、5年目の建物診断を受けて頂き、指定工事受注が条件になります。5年目の建物診断をお受けにならない場合は、保証延長制度適用になりません。

  • 保証延長制度適用期間(最長35年)

    5年目と、10年目の無料診断および指定工事の受注が、保証延長制度適用要件になります。

    5年毎の無料診断をお受けにならない場合は、
    保証延長制度適用になりません。

  • 短期保証期間

    6ヶ月目と2年目の2回、点検を実施します。